2012年01月20日

石原都知事が芥川賞先行員退任!

石原都知事の芥川賞選考委員退任、正式に了承

 芥川賞を主催する日本文学振興会は20日、同賞選考委員を辞める意向を明かしていた東京都の石原慎太郎知事(79)について、退任を正式に了承したと発表した。

 同会によると、石原氏は17日に開かれた選考会の前から退任の意向を非公式に示しており、「今回の芥川賞の選考経過ならびに受賞者の記者会見とは関係がない」としている。

 石原氏は平成7年下期から、33回にわたり芥川賞の選考に当たった。今回の選考会翌日の18日、都庁内で記者団に「全然刺激にならないからもう辞めます」と退任意向を表明していた。

ついに都知事は、選考委員引退ですか。
今回の受賞者との掛け合いが面白かったんで、
続きを見ていたかったんですが残念です。

PS ミュゼ ってどうなんですかね?行ってみようかな
posted by manaka37765 at 22:32
"石原都知事が芥川賞先行員退任!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

